恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第31話「53番目の存在」

今回から新展開。
栞パパ再登場。といっても回想シーンでしか登場してなかったから、ちゃんとした?シーンでは初めてか。なんか悪巧みしている模様。TV本編のラスボスか?
カテゴリーK=キング登場。伊坂以来久しぶりに上級らしい上級アンデッドが出てきたな。
橘さんの自宅初登場。BOARDってそんなに給料安いのか・・・しかも今は壊滅しているし・・・
橘さんはカテゴリーAに支配されてしまった睦月から、ジョーカー=始の謎を聞かされる。それはどのカードにもなることが出来るというものだった。つまりスートの縛りが無いライダーシステムということか。と言うより、ライダーシステムがジョーカーの特性を真似したのかも。ただ、もしこの妄想が正しいとしたら、何故わざわざハートのカードしか使えないカリスラウザーを使っているのかが解らない・・・あとカリスラウザーは誰が造ったのかというのも疑問。
剣崎君はアンデッドサーチャーに反応しない謎のアンデッドに攻撃される。これが栞パパの開発した人工アンデッドか。「LIGHTNING SONIC」でも倒せないっていうことは、現時点では最強だよなぁ・・・上級よりも強いぞ。
あと何処かのサイトで言われていた「バンダイの圧力で、キック禁止令が出ている」っていうのはガセだったみたいだ。これは単純に嬉しいです。確かに剣技も多く観たいけど、やっぱりキックをメインにして欲しいというのが本音ですし。もちろん「仮面ライダーなんだから〜」とか「伝統〜」なんてことを言うつもりもありませんが。
仮面ライダーブレイドが人工アンデッドに苦戦するシーンで次回に続く。