恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ミニプラ ブラストバギー

特捜戦隊デカレンジャーフルブラストアクションに登場するブラストバギーが、ミニプラで売られていたので購入しました。もっとも劇場版は観ていないので、どのような経緯で登場するのかは解りませんが・・・
今までのミニプラと同様、このブラストバギーもほぼ設定通りの変形・合体をします。爆竜戦隊アバレンジャーの時と言い、ここ最近のミニプラは出来が良いですね。
あえて言えば、フルブラストカスタムになった時に、左腕のブラストシールドが重いので、少し左に傾くのが難点かなぁ。まぁアストレイセカンドL *1 の様に、そのことが原因で倒れるとかいうことはないので、別にいいと言えばいいのですが・・・

*1:このキットの場合、タクティカルアームズが重過ぎるのがねぇ・・・そのせいで「ソード状態では手で持ち上げられない」「バックパック状態では後ろに倒れる」というかなり酷いモノになっていましたし・・・