恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Final Act

洞窟の中でエンディミオンと共にいたセーラームーンに対し、クインベリル

「お前は何故わらわから何もかもを奪うのだ」

と恨み言をぶつける。女王様というより恋に破れた女性という感じだなぁ。
クインベリルの言葉に動揺したセーラームーンは、プリンセスセーラームーンとなり前世を繰り返そうとする。まさか主役がラスボスとはなぁ。そうなりそうな展開ではあったけど、実際に観ると驚くなぁ。妖魔も生み出しているし・・・
崩れゆくダークキングダムの中で、クインベリルジェダイトは共に最期を迎える。お約束ではあるけど、良いシーンだった。ジェダイトは操られていたからではなく、自分の意思でベリルに仕えていたと。
レイ・まこと・亜美はそれぞれの想いを胸に、うさぎを止めるために闘う。良いシーンだったけど、ここに美奈子がいればなぁ・・・
しかし、彼女たちの健闘も空しく前世は繰り返されてしまった。うさぎは銀水晶の力を使い星を元に戻す。自分が命を落とすことになりながらも・・・
地球はうさぎと衛以外の全てが元通りになった。ここら辺は仮面ライダー龍騎っぽかったなぁ。龍騎のラストも、「幾度も繰り返されてきたコト」が終わったということだったし。
うさぎはプリンセスセーラームーンが残した命で、衛は絵の中に吸い取られていた自分の命で、それぞれ蘇ることができた。あれ、ネフライトは生き返ってなかったっけ?あそこにいたのは、四天王としてのネフライトということなのか?
うさぎがレイ・まこと・亜美・美奈子の下へ駆け寄るシーンで完結する。