恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

MGウィングガンダム0(エンドレスワルツ版)

まずは作り上げた感想から。やっぱりMGは余程好きでないと買うべきではないなぁ。素組みだけで3時間半掛かりましたからねぇ・・・少し好きなくらいでは、途中で投げ出しそうだ・・・
見た目としては、HGよりもスマートになっていますね。所謂スーパーモデル体型というのが、ウィング0の優雅なイメージにぴったりでとてもカッコいいです。
大気圏突入モードへの変形過程では、足などでVer.Kaで使われた変形方法が取り入れられています。HGでは足は変形しないけど、本体部分が同一のモノなので、無駄にはしたくなかったんだろうなぁ。