恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Episode05 適能者〜デュナミスト〜

姫矢は元新聞記者だった。写真の少女とは、戦争取材で知り合ったとかかなぁ。あの少女を救うことが出来なかったことが、トラウマになっていると。冒頭の遺跡もそこのかな?
姫矢の新聞社時代の先輩根来登場。スペースビースト絡みの事件を追っている模様。この人のスクープによって、一般市民から見たウルトラマンというのが描かれたら面白そうだなぁ。
弧門が

彼は僕らの味方です。

といった時に、参謀の人が

だからだよ。

と言ったのが気になった。もしかして彼も適能者?聞くところによると、影のウルトラマンが登場するという話だけど。
話の展開としては、かなり自分好みです。もしかしたら今一番はまっているかも。