恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

レンタル(昨日分)

三枝夕夏IN db「いつも心に太陽を」

ウルトラマンネクサスEDです。聴いた印象としては可もなく不可もなくと言う感じでした。
タイアップに関しては色々と文句が出ているようですが、個人的にはそんなに悪い印象は無いです。ただ番組名を連呼されても嫌ですし。とは言っても番組に全く合わないと言うのも問題有りだとは思いますが・・・これはもう場合によるとしか言いようがないなぁ。

東京事変「遭難」

2分半で歌い終わって、後の1分間ずっと演奏というのに少し驚いた。

鬼束ちひろ「育つ雑草」

1年ぶりの新曲。結構良かったです。

「OUR LAST DAY CASSHERN OFFICIAL ALBUM」

GLAY「無限のdéjà vuから〜Peaceful Session〜」を聴きたかったためレンタル。結構良かった。

CCCDについて

レンタルコーナーを見ていて気付いたのですが、AVEXのCDはレンタル用はCCCDのようですね。持田香織の「いつのまにか少女は」が販売では普通のCDだったのに、レンタルではCCCDでした。念のため他のAVEXアーティストも調べてみたところ、やはりそうでした。なんかせこいような感じもするし仕方ないような気もするし、どうなんだろうなぁこれ。