恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第41話・第42話

第41話「強くなりたい」

長い間謎だった、アンデッド同士で闘った場合どうやって封印するのかというコトが、OP前のシーンで解明。封印の石が出てきて、負けたアンデッドがそれに封印されると。これは烏丸所長の言っていた「ボードストーン」とは別物なのかな?
クンツァイト登場。セーラームーン終わってそんなに経っていないのに懐かしかった。
あれだけ人前で闘っておきながら、仮面ライダーの存在が「都市伝説」止まりだったのは、天王路が揉み消していたとのこと。なんか謎だった事がどんどん回収されていくなぁ。

第42話「レンゲル復活」

虎姉さん封印・・・でも睦月に訴えかけるシーンは結構良かった。それにしてもクラブの上級アンデッドは良い人が多いなぁ。
クンツァイトVSワイルドカリス。最初はワイルドカリスも倒すかとか思っていたけど、ワイルドカリスがあっさりと勝っちゃった。さすがカリス。
天王路が持っていたカードが何なのかって言うのが、今後のストーリーの軸になる訳か。ラスボス?