恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ディスクアニマル3種と変身音叉音角

ディスクアニマル01 アカネタカディスクアニマル02 ルリオオカミディスクアニマル03 リョクオオザル変身音叉 音角をトイザラスにて購入しました。番組始まる前から買うのもどうかと思ったけど、ディスクアニマルの変形には興味があったので試しに買ってみました。
「DISKANIMAL」とパッケージに書いてあったのには少し驚いた。誤植なのかそれとも何か意味を持たせようとしているのかは不明。
変形させるのは思っていたより簡単でした。変形後の姿もそれらしく見えるので、これはなかなか良かったかな。
ただ変身音叉との連動は明らかに取ってつけたようなギミックだったのが難点かなぁ。どのディスクアニマルを付けても、同じ音声しか流れないのであまり楽しくは無かったです。
変身音叉は、叩けば変身待機音が流れるというのが少し面白かったぐらいかなぁ。後は可も無く不可も無くという感じです。
ディスクアニマルの変形はかなり良かったので、もし仮面ライダー響鬼に嵌れなかったとしてもこのシリーズは集める予定です。