恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

一之巻 響く鬼

OP「輝」

まさか歌無しとは思わなかった。でも案外いい感じだ。
頬に書いてある文字は、そのキャラの役割的なモノなのかな?
明日夢がヒビキを追っているシーンが、機動戦士ガンダムSEEDのOPでのキラ・フレイに似ていたような・・・そういえばサントラはどちらも佐橋俊彦さんだっけ。

ミュージカル?

チョット笑ってしまった。やっぱり不評みたいだけど、ずっと続けていけば面白くなるのかも。僕自身は言われているほど悪いとは思っていないです。
あと森絵梨香可愛い。

ヒビキ

そそそそ蘇我入鹿

ネットで見て初めて「蘇我入鹿」だっていうコトがわかった・・・これでも日本史得意なんだけどなぁ・・・
ヒビキが子どもを助けた後、明日夢

結構鍛えてます!

と言ったのは普通にカッコいいと思った。あとあのポーズは仮面ライダークウガでのサムズアップみたいなものかな。

魔化魍

エフェクトのかけ過ぎで何言っているのか解らなかった・・・
デザイン的にはアンデッドの方が良かったと思う。
ディスクアニマルに追い掛け回されるシーンは何故か笑ってしまった。

響鬼

変身シーンはお預け・・・
戦闘シーンはいい感じだったと思う。
響鬼が火を吹いたシーンで次回に続く。

ED「少年よ」

こっちは歌あり。布施明の歌は始めて聴くけど、結構良い感じだった。発売は3月かぁ・・・待ち遠しいなぁ。