恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Episode28 再会〜リユニオン〜

瑞生は憐の監視任務から自分を外すよう訴えるが、松永監理官から“友人”として接触しろと命令される。監理官が何を企んでいるかは謎。イラストレーター達が何を考えているのか探っているのかな?憐はイラストレーターと面識があるみたいだし。
“プロメテの子”について詳しいことが。TLTの下部組織のアカデミーによる“Prometheus Project”の成果が“プロメテの子”だった。“Prometheus”の意味を調べたところ、*1

ギリシャ神話に登場する火の神。天から火を盗んで人間に与えたため、ゼウスによって岩山に縛られてハゲワシに肝臓を食われた。

とのこと。まぁ人間はそのおかげで発達していくわけですが。これはつまり人間が本来行ってはならない遺伝子操作を行ったコトに準えているのかな。
ビーストを裏で操る存在である“アンノウンハンド”についての謎は深まるばかり。ダークフィールドGを発生させているから、ウルトラマンであることは間違いなさそうだけど。この“アンノウンハンド”がラスボスになるのかなぁ。
憐の背負っているモノとはというシーンで次回に続く。

*1:スペルが分かったので助かった。