恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

最終話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

“白い核鉄”が出来るまでに決断しなくてはならなくなったカズキ。しかしヴィクトリアは

選択肢がある分だけアンタはまだまだ幸せよ

言う。ヴィクトリアは父親のヴィクターを元に戻す気はないのかな?アレキサンドリアもそうだったけど、彼女の場合はカズキに対して負い目があるからだと思えたからなぁ。やっぱアレクが目覚めるまでの7年間に起こったことが関係しているのかな。
登校するカズキと斗貴子さん。一瞬後日談かと思った・・・
最終回だからかキャラ総出演だった今回、いろいろと名言が多かった。

守りたい者が一緒なら俺たちは戦友だ。握手はしねェぞ。戦友でも俺たちは恋敵だ。by剛太

選択肢なんてのは他人に与えられるのでなく自ら作り出していくものだ!武藤お前がどの様に決めようと俺はお前との決着を諦めない!byパピヨン

まぁパピヨンの“もうビンビン!”はアレだけどさ。
カズキは未だに答えが出せなくて苦しむ。

オレがみんなを守るから誰かオレを守ってくれ・・・

斗貴子さんは最初に出逢ったオバケ工場での出来事で、カズキに礼を言う。そのことでカズキは“あの時の気持ち”を思い出し決断する。このシーンサイコーに良かった。

キミと私は一心同体だ−・・

と言いながらストロベリる二人のシーンで完結編に続く。