恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

レンタル

怪我が大分回復し自転車乗れるようになったので、2ヶ月振りにレンタルショップに行きました。*1いやー自転車乗れるって良いなぁ。

ZARD星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように

名探偵コナンのOP&劇場版主題歌とのこと。久しぶりにオリコンチャートTOP3入りしたそうです。中学時代から聴いていた人間としては、今でも健闘していることを聞くと嬉しいです。曲も結構良かったし。特に2曲目が好きです。

木村カエラリルラ リルハ

CMで流れていてことやかなり印象に残る曲だったこともあって、興味本位でレンタルしました。
“リルハリルラ”って“REAL LIFE REAL HEART”の略だったんですね。

倉木麻衣ダンシング

まぁ良くも悪くも倉木麻衣の曲という感じで普通に良い曲でした。

ORANGE RANGE・*~アスタリスク~

BLEACHのOP。今勢いがあるだけあって、かなり良い感じの曲でした。
4曲目の出川哲郎の朗読はどうしても笑ってしまう。

中島美嘉桜色舞うころ

桜舞うどころか散ってしまった後に借りてどうするんだ・・・中々レンタル出来ずにいたら、入院してしまったからなぁ・・・
結構良い曲でした。つーか中島美嘉のバラードは大体が良い曲ですね。

ケツメイシさくら

この曲も中島美嘉とほぼ同じ状況で今更ながらにレンタルしました。
大したタイアップ無しでも大ヒットしている曲らしくかなり良い曲でした。

D-51・NO MORE CRY

ごくせんの主題歌。この曲も結構今更な感じがするなぁ・・・
爽やかで良い曲でした。

スピッツ春の歌/テクテク

スピッツらしい曲でした。そういえばスピッツって似たような曲多いなぁみたいなことを言ったらスピッツファンの人に怒られたことあったなぁ。

*1:歩いて行ける所にレンタル店が無いんです・・・