恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Musical Baton

id:Liejuさんから振っていただいたので書いてみます。

コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

3GBくらいでした。まだコピーしていないCDも沢山あります。

今聞いている曲

“自由への招待”L’Arc en Ciel

最後に買ったCD

AWAKE L’Arc en Ciel
今日買ったばっかりです。まだ全部は聴いていませんが、収録シングルの中では“自由への招待”が一番好きです。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

爆竜戦隊アバレンジャー遠藤正明

このブログの名前の由来になった作品の主題歌です。これはマジで良いです。

“虹”福山雅治

聴いていると元気付けられます。2回目の実習の時にもよく聴いていました。サイコー!

“true blue”ZONE

最初の教育実習の時に、最もよく聴いていた曲です。実習は結構辛かったけど、この曲に元気付けられました。

“pray”Every Little Thing

当時1浪していて後が無い状態で受験に臨んだ時期によく聴いていた曲です。

“生きがい”GLAY

GLAYは本当に絞るのに苦労した・・・
アルバム“HEAVY GAUGE”収録曲。これも1浪中によく聴いていた曲です。この曲のギリギリな感じが当時の自分の状況にぴったりだった・・・

バトンを渡す5名

ネット上で5人も知り合いいないので止めちゃいます。すいません・・・

その他入りきらなかった曲たちから少し

“英雄”doa

ウルトラマンネクサスの第1期主題歌です。本人たち曰くネクサスの為に作った曲じゃないそうですが、それでもあのハマリ具合は凄かったです。

“マイフレンド”ZARD

この曲が収録されている“TODAY IS ANOTHERDAY”というアルバムが僕の初めて買ったCDです。中でもこの曲は特に好きでした。

“ひまわり”福山雅治

最初は特に好きではなかったのですが、聴けば聴くほど好きになっていきました。

“BE WITH YOU”GLAY

この曲が出る以前から好きだったのですが、この曲でCD買うくらいにまで好きになりました。曲調が好きです。

“key to my heart”倉木麻衣

“FAIRY TALE”収録曲です。このアルバムはマジで良いです。当時ファン辞めそうだったのですが、このアルバムで続けることにしました。ただ最近またなんか微妙になっているなぁ・・・

“UNDER THE BLUE SKY”the Indigo

アニメ魔法遣いに大切なことのEDです。この曲の爽やかな感じが好きです。

“For Tomorrow”ZONE

アルバム“O”収録曲。この曲も最初の実習の時によく聴いていました。

“ALIVE A LIFE”松本梨香

仮面ライダー龍騎の主題歌。OP映像のカッコよさに惹かれました。特にナイトがビルの屋上からマントを翻して街を見下ろすところが良かった。

“青空になる”橋本仁

仮面ライダークウガのED。最終回でこの曲が流れた時はマジ泣いた。

“Call your name”DEEN

アルバム“pray”収録曲。実は当時DEENのファンを辞めそうだったんです。迷走している感じがどうにも辛くて・・・ですが、このアルバムの出来がかなり良かったのでファンを続けるコトにしました。最近も“STRONG SOUL”など良い曲出し続けていて嬉しいです。このまま頑張って欲しい。