恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

少年サンデー33号

絶対可憐チルドレン

かなり面白かった。最近は才能のあるキャラが活躍するマンガが多いけど、そのことで悩んだり迫害されるというのはあまり無いのでそういう意味でも新鮮だった。

結界師  第83話:最後の旅路

先週の感想で“松戸平助の暗殺に夜行が絡んでいるかも”とか書いたら、本当に絡んでいた。と言っても平助の死を偽装するコトに関わったんだけど・・・
平助と加賀美の関係ってファウストメフィスト*1 の関係と同じようなものかなぁ。ファウストの話は辞書に載っている程度の粗筋しか知らないけど、何か似ている気がする。

こわしや我聞  第70話 クグラガモンはどこ?

第5研が登場したからてっきりバトル開始かと思ったら、ギャグ編になりそうな感じ。まぁでもそれはそれで面白そうだ。
ヒゲブラザーズ再登場。レギュラー化するのかな?

*1:ウルトラマンネクサスに登場するキャラではないですよ。念の為。