恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

仮面ライダー

仮面ライダー (1) (中公文庫―コミック版)

仮面ライダー (1) (中公文庫―コミック版)


仮面ライダー (2) (中公文庫―コミック版)

仮面ライダー (2) (中公文庫―コミック版)


仮面ライダー (3) (中公文庫―コミック版)

仮面ライダー (3) (中公文庫―コミック版)


数年前に“仮面ライダーBLACK”を読んだことがあったので、この作品も暗いのかなぁと思っていました。でも思ったほどには暗くなかったですね。もっとも一文字隼人が誤って父親を殺してしまうなどグロいところもあります。
ショッカーの計画は、もともと日本政府が行おうとしていたことだったというのは驚きでしたね。しかもその手始めが“コード制”というのも凄いと思った。やっぱり石ノ森章太郎先生は偉大だなぁ。このことを映画“仮面ライダーTHEFIRST”でもやってくれないかなー。現在でも住基ネットの問題とかがあるわけだし、アレンジできないわけではないと思う。