恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

人身事故

今日通学途中の神田駅ホームで、電車がやけに中途半端に止まっているなぁと思っていたら

10時54分頃神田駅で起きた人身事故のため、現在中央線は運転を見合わせております。

というテロップが・・・おいおいと思って先頭車両に行ってみたら、バンパー?部分に血痕があってまずビックリ。その後野次馬が沢山いる所へ行ってみると、遺体収容作業の真最中・・・こんな場面初めて遭遇するので、またビックリ。
作業に当たっている人たちは時折笑顔を見せていてチョットショックを受けた。この人たちにとってはやっぱ日常茶飯事なんだろうなぁ・・・
あとホームと車両の間から写メで遺体を撮っている人を見て、こういう見世物になるような死に方はしたくないなぁと思った。どうせ死ぬなら、どこかでひっそり死にたい。