恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

仮面ライダーウィザード第17話

もう一人の魔法使い

二号ライダービーストこと仁藤攻介は人の話を聞かないマヨラー。最初は少しうざったく感じたけど、動くと結構カッコいいなぁ。
ウィザードとの違いは、晴人が存在しないと思っていた治癒の魔法を使えること、ファントムを倒して魔力を食べないといけないことなどかな。縄張りかあるらしいから、晴人が知らないだけで魔法使いは他にも複数いるっぽい。ってか晴人知らない事意外とあるなぁ。ビーストの事をワイズマンは"古の魔法使い"と区別していたけど、イレギュラーなのはむしろウィザードの方かもなぁ。
攻介はファントムを倒して魔力を食べないといけないけど、晴人はゲートを守れたらいい訳だから対立することはなさそう。まぁあの性格だから、勝手に勘違いして闘う可能性もあるけど。

あなたでも簡単に倒せるでしょう。

幹部なのに、一般ファントムに馬鹿にされだしたフェニックスの明日はどっちだ。