恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

思った事色々

痛いニュース(ノ∀`) : 20人の仲間を引きつれ、悪口を言った小学生をボコボコにした中3を逮捕…神奈川 - ライブドアブログ
何処からツッコミを入れたら良いのやら…
園田前監督「余計なこと言ったな」、選手どう喝 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ここまでされたら、全面対決しかないよなぁ…
園田前監督や内柴被告の行動などをみてこれでもまだ、武道で精神が鍛えられると主張する人はいるのかな?
女子柔道告発、氏名公表の是非巡り発言相次ぐ : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
園田前監督が告発した選手を恫喝した事実がある以上、実名公表は避けるべきだと思う。それでなくても、五輪招致などの絡みで有形無形の圧力を受ける可能性があるわけだし。
朝日新聞デジタル:東電、国会事故調にウソ 「原発内真っ暗」→調査断念 - 社会
国会事故調に知られたくない何かがあったのはまず間違いないよなぁ…
再調査するにしても、もう証拠隠滅済みだったりして…
大雪のはずが…「国民に迷惑かけた」 予報外れ気象庁 - MSN産経ニュース
先月みたいに積もらないって予報で外したのなら抗議されても仕方ないとは思うけど、今回の場合はそこまで目くじらを立てなくてもいいんじゃないかなぁ。
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 NHKニュース
タイトルだけだと何が問題なのか分からなかった。射撃管制用レーダーか…
本格的にきな臭くなってきたけど、政府は弱腰にならず挑発にも乗らない様に対処して欲しいなぁ。
中国外務省“レーダー照射は報道で知った” NHKニュース
これはむしろ余計に恐ろしくなってきた…何か日中戦争当時の日本陸軍と同じような状態になっているなぁ…行く末まで同じになったらどうしよう…
痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣】 レーダー照射、以前からあった! 民主党公表せず - ライブドアブログ
まぁデリケートな問題ではあるから、公表しなかった事自体はあまり責める気はない。ただ、現政府の公表の遅れを批判するのは流石に酷いと思うなぁ…まぁ当時の海江田代表がこの事を知り得る立場だったかというとちょっと微妙だけど…