恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

先週のアニメ感想

新世界より 第22話

サイコバスターの解説で"環境に優しい兵器"っていうのをサラッと流したのが地味に怖かった。

超速変形ジャイロゼッター 第22話

まぁ何というかサトリ頑張れ…

ささみさん@がんばらない 第9話

ここにきて敵組織っぽいのが登場かぁ。このアニメって2クールなのかな?

僕は友達が少ないNEXT 第9話

何か幼馴染よりも以前に会った事があるってパターンが続いているなぁ。

ちはやふる2 第9話

まぁ確かに替え玉やったら、個人戦失格も有りうるよなぁ…新がかるた部作るための展開なのかな?
鳥人間コンテストには笑った。日テレだから出来たことだよなぁ。

たまこまーけっと 第9話

けいおん!と繋がった。
もち蔵は本当にいい奴だったなぁ。最後報われて良かった。
いつもと様子が違うあんこに気付いたり、気を利かせて転校する柚季君のところに行かせたり、たまこって良いお姉さんなんだよなぁ。
親父さんの公開処刑に笑った。あれを娘に見られたら恥ずかしいよなぁ。

イクシオン サーガDT 第22話

ラストに船頭が視聴者の代弁していて笑った。
今回のパロディネタって、僕より上の世代向けだよなぁ。実際に観た事ないし…

みなみけ ただいま 第10話

夏奈は大人になったら、親父くさくなりそうだなぁ。
タケルおじさんの"カード使えますか?"には笑った。良心的な価格設定っぽいけど、あれだけ食べられると結構いきそうだしなぁ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第10話

最近、原作者が脚本やシリーズ構成に参加する事多いなぁ。
大勝利の他にもバリエーションがあったのか。