恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

3/3放送のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード

  • 第25話 命の選択

ウィザードがビーストリングを使えるっていうのを上手く作戦に利用したなぁ。ビーストが使用する場合とでその効果が違うのも面白い。
そういえば、ビーストのキックは初めてだったなぁ。かなりカッコいいと思った。

獣電戦隊キョウリュウジャー

  • ブレイブ3 あばれるぜ!ざんげきのブレイブ

キョウリュウジャーが乗るバイク・ディノチェイサーが登場。10番までがロボ用で、11番から23まではガーディアンズ獣電池との事。結構おもちゃ出そうだなぁ。
剣の事で対立するソウジ親子。でも、ソウジの剣には父から受け継いだ伝統の剣もあって、それに父に批判された獣の剣を合わせる事で新しい剣の道を進む。父もそれを認め応援する。ここら辺の流れは結構良かったなぁ。
今回初めてキョウリュウジンが換装する訳だけど、パイロットはそのまま残るんだな。まぁ今のところ全合体はないから、こうしないとロボ戦で二人余るからなぁ。