恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

アニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第27話

アバンのアルバロスはカッコ良かったけど、別のアニメから来たみたいなデザインだったなぁ。
f:id:nakadai:20130419115619j:plain
デザイナーは河森さんかな?

進撃の巨人 第1話

門番?が巨人と目があった瞬間子供たちを連れて逃げたシーンでアレ?ってなったけど、そうするしかないんだよなぁ…
母親が喰われるシーンはかなりエグかった…

翆星のガルガンティア 第1話

視点の違いで言語が変わるのは面白かった。
宇宙進出した人類が地球を忘れるくらい未来の話なのか。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第2話

義輝が"ディメンションドライバー"と叫んだシーンで何か懐かしい感じがした。
ハーレムになるどころか、ヒロイン二人の仲がどんどん良くなっていっている気がするなぁ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話

ジュリアシステムって使い勝手がかなり悪そうだなぁ…
ストーリーは割と明るい感じなんだけど、OP・EDはシリアス展開もありそうな雰囲気だったなぁ。どう話が転がっていくのかな?

ちはやふる2 第14話

あの相当なプレッシャーがかかる所で、少しだけ確率が高いからっていう理由で勝負に行った机くんは本当にカッコ良かった。

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話

ショーコがいきなり死んで驚いた…でも、規制で残虐描写出来ない訳でもないのに死体がないという事は生きているんだろうなぁ。
f:id:nakadai:20130419115618j:plain
免責事項の文言がかなり危ないんだけど…
"ニンゲンヤメマスカ"っていうのは吸血鬼っぽいモノになるってことか…

RDG レッドデータガール 第2話

泉水子は姫と呼ばれているのに憑依される体質だったのか。それと、電子機器を壊してしまうのとどういう関係があるんだろう?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話

京介は良いお兄ちゃんだと思っていたんだけど、すっかり妹に染められてキモオタになっちゃったなぁ。

這いよれ!ニャル子さんW 第2話

年齢を検索されるのを速攻で阻止するニャル子たちに笑った。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話

新しいブルーが登場。堂々と踏み台発言していたけど、戦隊の事をしっかり勉強していたのは割と良い感じ。
五星戦隊ダイレンジャーの企画段階の名前が"中華戦隊チャイナマン"だというのに少し笑った。本当かよと思うけど、脚本の荒川さんダイレンジャーにも参加しているしなぁ。