恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

町田市教育委員会のブザー配布取り止めとか色々

【産経抄】4月6日 - MSN産経ニュース

悪夢の発生源を未だに崇拝している親たちの責任は重大である

もし親たちが違法な事をしているのであれば、法に則って処罰すれば良いだけの話。子供を危険な目に遭わせて良い理由にはならない。
朝日新聞デジタル:町田市教委、防犯ブザー配布中止を撤回 朝鮮学校対象 - 社会
まぁ当然の決定だと思う。
梯子を外された産経新聞はどういう反応をするかな?
児童用防犯ブザー:配布反対、大量の脅迫電話−−町田市教委 /東京- 毎日jp(毎日新聞)
やっぱりブザーは必要だなぁ…
Twitter / t_ishin: アメリカで人種差別を大々的にやった企業が存続できるか。ヨーロ ...
そういえば、週刊朝日の編集長ってどうなったのかな?
イギリスのサッチャー元首相 死去 NHKニュース
僕が小さい頃のイギリス首相。当時は何をしているかなんて分からなかったけど、何か印象に残っている。
首相が勘違い…NHKへの“皮肉”の書き込み、一転して訂正 - MSN産経ニュース
何だかなぁ…
大阪都構想「神戸まで特別区に」 維新・政調会長発言で神戸市長が不快感 - MSN産経ニュース

よその自治体の問題にまで、首をつっこんでくるということは論外と言わざるを得ない

そりゃそうだ。馬鹿やるのは大阪だけにして欲しいよなぁ。
産経「バンザイ・クリフでピースサインで写真撮ってる日本人のバカがいる。場所分かっとるのか。」 - ミックスニュース速報
不謹慎と言われればその通りだけど、あんまり言い出すと"そんなこと言ったら世界の観光地ほぼ全てお通夜会場と化すだろうが"何だよなぁ…
自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発 NHKニュース
弾が装填されていたらアウトだと思うけど、このケースはかなり微妙な感じだなぁ…
元Jリーグ選手“熱血指導”裏目か わが子を強く「親も容認」傾向 - MSN産経ニュース
産経新聞の体罰関連の記事読んで以前から違和感があったけど、子供たちに暴言を吐いたり、暴力を振るう事が"熱血指導"というのはおかしいと思う。
千葉市 実績悪い職員を分限免職に NHKニュース
職務怠慢じゃあ仕方ないとは思うけど、研修の際に病気の可能性も考えたのかどうかは気になる。
熊谷千葉市長のTwitterによると、病気ではなく就寝時間が遅いかららしい。そりゃアウトだよなぁ…