恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ソフビ+カードダス

ラウズカードのカードダスとギャレンのソフビが発売されていたので購入しました。
カリスにはカリスアローが付いていなかったので不安だったのですが、ギャレンにはちゃんとギャレンラウザーが付属していたことに安心しました。
ソフビの出来には基本的に満足していますが、角の透明部分がオミットされたのはやっぱり残念ですね・・・
ラウズカードのカードダス第一弾は、42種類ありました。スペードのA・2・4・5・6と、ダイヤのA・2・3・5・6・8、ハートのA・2・3・6・7・8など5話までに封印済のカードの他は、龍騎の時と同様ヒーローカードや登場人物などでした。
早速ブレイラウザーでラウズしてみたのですが、ギャレン・カリスのカードはそれぞれのラウザーでないとコンボ技名を言わないらしいですね・・・少し残念・・・ギャレンラウザー欲しいなー
以前8話の時点で封印済のカードをまとめたのですが、カリスのカードの
9 [2000]RECOVER−(1話以前で封印済)?
という部分は間違っていました。このカードはまだ封印されていないようです。信じてしまった方には本当に申し訳ないです。すみませんでした。