恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第10話「操られた戦士」

つくづく先週見逃したことが悔やまれる・・・
伊坂の手によって改造?されたギャレンは、アンデッドと戦う。その場はアンデッドに逃げられたものの、ギャレンは自分が抱えていた恐怖心が無くなっていることに気付く。橘さんが伊坂に改造されたことは他サイトを見て知りました。うーん本当の復活はまだ先になるのかぁ。
伊坂に改造されたことを知らない剣崎は、先輩の復活に素直に喜ぶ。こういう馬鹿みたいに(失礼)素直な剣崎クンは好きです。
カリスの過去について、多少明らかにされました。カリスvsアンデッド戦に天音の父親が巻き込まれ、カリスに家族の写真を託し亡くなった。カリスは彼の感情を知りたくてハカランダを訪れ同居することになる。ハカランダを出た後も、天音たちを気にするあたり、カリスにも人間の感情が芽生えた証拠だと思いました。ハートのライダーをこういう設定にしたのは、現時点では成功してると思います。
アンデッドとの再戦でギャレンは、恐怖心が無くなった事を確信し、「FIRE」「UPPER」のコンボでアンデッドを倒す。このコンボはかっこ良かったけど、昨日買ったギャレンラウザーにはコンボ技名がありませんでした・・・封印されたカードは、ダイヤ9「GEMINI」らしいです。
女医さんとのデート中に、伊坂からのテレパシーで、橘さんは改造の影響で溶液の中にいないといけない体になってしまった事を知り、女医さんを降ろして走り去る。女医さんは橘さんの異常に、彼の髪に付着していたモノが関係している事に気付く。伊坂が橘さんを改造した理由は、恐らく自分の手駒にするためだったようですね。
その伊坂は、今度はブレイドを改造しようと白井農場を訪れ、ブレイドと戦う。自然をバックにした戦闘シーンは絵になるなぁ。あと伊坂の「君は痛い目を見ないと人の話を聞かない」発言は、思わず納得してしまった・・・