恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第40話「死の胎動」

L・X・Eの本拠地に残ったキャプテン・ブラボー対ムーンフェイスから始まった今回、ムーンフェイスが持っている武装錬金「サテライト30」の特性が明らかになる。月齢に合わせて無限増殖っていうとはまた・・・核鉄も増えているから、核鉄を破壊するのも難しそうだしなぁ。
ムーンフェイスから部下の最期を聞かされたキャプテン・ブラボーは、金城から奪い返した部下の52番の核鉄を使い「シルバースキンA・T」を発動する。キャプテン・ブラボーの「そうかアイツは〜」から「オレは今度こそブラボーな部下を死なせはせん!!」のシーンはかっこいいと思った。「シルバースキンA・T」の特性ってなんだろう?単純に考えれば攻撃特化型だと思うけど・・・
場面は変わり、銀成高校。パピヨンの姿を見た生徒の「宙に浮かぶ変質者」は、思わず笑ってしまった。
パピヨン武装錬金「ニアデスパピネス」の特性は、意のままに形を変え、動かし、そして着火出来るというものだった。変態そうな特性を予想していたけど、なんか純粋に強そうだ。いや使い方によってはこれも・・・
パピヨンはこの武装錬金の力を得たことで、ドクトル・バタフライを倒し、銀成高校を燃やしてから、カズキと決着を付けると言う。対バタフライではカズキ・斗貴子さんとパピヨンは共闘するそうですね。うーんまとめに入っている感じは相変わらず・・・順位上がったのになぁ。
パピヨン・カズキに前座扱いされたドクトル・バタフライは、自分の武装錬金を発動させる。あなたも月光蝶・・・血って本当に争えないんだなぁ。
裏切りの戦士も復活しそうなところで次回に続く。