恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第41話「パピヨンVSバタフライ[前編]」

今回は裏切りの戦士が復活するシーンから始まる。・・・掲載順位の安定とは裏腹に、最終回間近のような展開は相変わらず・・・
ドクトル・バタフライ改めマスター・バタフライ。何だその格好は!不覚にも笑っちゃったよ。解ってはいたけど、蝶野家には本当に変態の血が流れてなだなぁ。
カズキと斗貴子さんは裏切りの戦士の食事を止めるために校舎屋上に行く。
対峙するパピヨンとバタフライ。バタフライに感謝していることにスーツを入れていたところがパピヨンらしいな。どちらも美的センスの変態さは同じ。
バタフライの武装錬金アリス・イン・ワンダーランド」の特性は精神攻撃。銀成高校を覆っていた霧の正体は、これの拡散型だそうです。今から考えると、なんでこの武装錬金の持ち主を鈴木震洋と予想したんだろう・・・
バタフライの幻覚の中で覆面を取られ動揺するパピヨン。あの覆面が攻爵からパピヨンへ羽ばたいたことの象徴なんだと言うことを再確認。一瞬笑ったけど。
巳田・猿渡・蛙井・花房・鷲尾・刺爵・次郎が幻覚の中で再登場。単行本のキャラ設定が生かされた感じだ。
幻覚を吹き飛ばすパピヨン。爆発がいい感じだ。
パピヨンとバタフライより高く飛ぶことが出来るのはどっちかというところで次回に続く。