恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

外科医零子

仮面ライダー剣のメイン脚本家今井詔二さんが脚本を担当した2時間ドラマ「外科医零子」を観ました。普通に面白かったです。唐突に思えたシーンにも、きちんと辻褄を合わせていましたし。*1ただ剣のときのような凝った台詞回しがあまり見られなかったのが残念と言えば残念。
剣で今井さんが一旦抜けた理由って、テコ入れじゃなくてこれ書くためだったのかな?前にも一回2時間ドラマ書いていたしなぁ。*2その時剣は宮下準一さんが脚本だったし。まぁこれらの脚本を書いていた時期が解らないので、何とも言えないですが。

*1:まぁサスペンスだから当たり前だと言われてしまえばそれまでなんですが・・・

*2:確か長嶋一茂が主役でした