恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

装着変身仮面ライダー龍騎・シザース

龍騎の方は今日購入しました。期待していた通りマジで出来が良いです。
特にシザースは凄いです。細かい所まで色が塗られていることもさることながら、肩パーツの取り付け方にも工夫がされているのが良いです。クウガ・アギトの時の装着変身は、腕を動かすと肩パーツが下に下がってしまうことが多かったのですが、今回の装着変身にはそういうことが起きないようになっています。これは本当に良いです。
さらに凄いのはフィギュアと同サイズのアドベントカードを、シザースバイザーにアドベントすることが出来ることですね。これには本当に驚きました。凄過ぎるだろうと。
龍騎の方もシザース同様出来は良いです。ただ武器一式がR&M*1 の流用というのがちょっとなぁ。確かにR&Mも出来は良かったけど、作り直してもっと良くして欲しかったですね。欲張り過ぎかもしれないけど・・・
龍騎シザースの出来を見る限り、来月発売予定の仮面ライダーブレイドギャレン装着変身にも期待が持てますね。ときめくぜ。

*1:本放送時に売られていた可動フィギュア。装着変身と同サイズ。