恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

GLAYバラードベスト発売決定

http://www.glay.co.jp/contents.html?cgi-bin/contents/information/one.cgi?id=130

10th Anniversaryの最後を飾るBALLAD BEST ALBUM発売決定!!
それぞれの曲に、それぞれの憶い…。
10年間で育まれてきた数々の記録・記憶が1枚に凝縮!

2005.1.19 RELEASE
「WHITE ROAD -Ballad Best Singles-」
全14曲収録
TOCT-25590 ¥3,059(tax in)

だそうですが、個人的にはちょっとなぁ・・・ベスト盤出し過ぎな気がする。
しかもタイトルに「WHITE ROAD」ってついているから、新曲のホワイトロードが収録されることも、シングル発売前から分かっちゃってるし・・・
まぁ文句言いつつも買っちゃうのが、ファンだったりもするんだけど・・・

追記

収録曲も発表された模様
http://d.hatena.ne.jp/music-tsutaya/

◆10周年イヤーを締めくくるにふさわしい超強力盤!GLAYのオールタイム・バラード・ベスト・シングル集がリリース決定!
◆「Winter, again」「Way of Difference」などの大ヒット曲はもちろん、12/8(水)発売の最新シングル「ホワイトロード」、そして2003年の“HIGHCOMMUNICATION TOUR”より披露されてきた新曲の初CD化など、充実の全14曲を収録!
【収録曲】ホワイトロード/Way of Difference/SOUL LOVE/BELOVED/SPECIAL THANKS/Blue Jean/逢いたい気持ち/a Boy〜ずっと忘れない〜/HOWEVER/ずっと2人で…/BE WITH YOU/Winter, Again/時の雫/新曲(タイトル未定) ※以上、全14曲収録

アルバム収録曲にだって良い曲沢山あるんだから、何もシングルだけにしなくとも・・ってか「SOUL LOVE」「Blue Jean」は明らかにバラードじゃないじゃん。
新曲っていうのはファンの間で名曲と評判の「So Far So Faraway」*1なのかな?だとしたら、次のシングルかオリジナルアルバムに収録する方が余程良いと思うんだけど・・・なんか文句ばっかだなぁ・・・

*1:タイトルはうろ覚えなんです・・・