恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Episode22 安息〜キュア〜

管理官による人体実験で一度は命を落とした姫矢だが、ネクサスの光と同じ波長のビースト振動波を浴びることにより復活する。何と言うか管理官の慌てぶりが凄かった。
しかし姫矢の体は変身には耐えられなくなっていた。着実にカウントダウンが進んでいる・・・
ハイパーストライクチェスターのウルティメイトバニッシャーの威力はネクサスのオーバーレイ・シュトローム並みとのこと。最強合体する理由としてはまぁお約束ですね。ただ弧門隊員は「自分たちの力で闘うんだ!」と決意していたけど、その力も姫矢を犠牲にした上での力だというのが皮肉と言うか・・・まぁ経緯はアレでも使える力は使うしかないということなのかなぁ。
傷ついた姫矢は新聞社時代の先輩の下へ。彼にとっての安息の場所は彼女であったと。しかしその彼女に溝呂木の魔の手が・・・とことん外道路線を突っ走っているなぁ・・・
姫矢が命の危険を省みずネクサスに変身するシーンで次回に続く。EDが総集編っぽいのが、姫矢ネクサスの終わりを告げているようで泣けてくる・・・