恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2/10放送のスーパーヒーロータイム感想

今回からスーパーヒーロータイムの感想を纏めてやって行こうと思います。

仮面ライダーウィザード

  • 第22話 不死鳥の暴走

同じ技は二度と効かないって本当に聖闘士だよなぁフェニックスって。
木崎さん偉そうにしていたけど、この人たち今のところ役立たずな描写しかないからなぁ…

特命戦隊ゴーバスターズ

何というか、最後までヒロムたち初期3人を好きになれなかったなぁ…そのせいか、中盤や終盤にストーリー的にかなり凄い展開をしていたと思うんだけど、どっか冷めた感じで観てしまっていた。
ゴーバスターズは新しい試みに挑戦した作品で、上手くいってないと感じた部分もある。だけど良かった点もあって、ゴーバスターエースを中心にして色々な合体バリエーションがあった事は良かったなぁ。こういうのはもう少しやって欲しい。あと、ロボ戦の撮影を屋外で行うようにしたのも成功だったと思う。
商業的にあまり上手くいってないっぽい話をよく聞くけど、これは歴代戦隊総登場させた海賊戦隊ゴーカイジャーの後っていうのもあるんだろうなぁ。そう考えると仮面ライダーディケイドの後で大ヒットさせた仮面ライダーWは凄かった。