恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2月17日放送のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード

  • 第23話 決戦

仁藤といい木崎といいウィザードにはツンデレが多いなぁ。

永遠に死と再生を繰り返せ‼

フェニックスをどうやって斃すのか気になっていたけど、まさか太陽に投棄するという仮面ライダーフォーゼでもやらなかった斃し方だった。いやまぁ、この方法くらいしか斃しようがないとは思うけどさ。

お前にフィナーレはない。

このシーンの晴人はかなりカッコ良かったなぁ。ただ、オールドラゴンかなりカッコいいと思うけど、CG予算の関係で出番少なそうだなぁ…

一人完成か。

やっぱりウィザードをパワーアップさせてきたのは、ファントムを斃す以外の目的があるっぽい。ソラ=グレムリンも以前"もう戻れない"とか言っていたしなぁ。ウィザードラゴンの影響をより強く受けるようになった晴人が心配になってきた…

獣電戦隊キョウリュウジャー

  • ブレイブ1 でたァーッ!まっかなキング

レッド以外の四人は既に知り合ってはいるけど、変身前の姿はお互いに教えないようにしているのか。これは中々斬新だなぁ。それでレッドも変身後だけの関係を求められる訳だけど、変身を解いて自己紹介すると。このシーンはかなり良かったと思う。自分は本当の仲間になる事を望むけど、それを相手に無理強いしないところが良い感じ。まぁ次回のあらすじで"土足で踏み込む"って書いてあったのが少し心配ではあるけど…