恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

先週のアニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第26話

スパイの正体は特に捻らなかったなぁ。
ゴートがカケルに復讐とか、単純な悪役と思っていた敵側の事情も明かされ始めたなぁ。黒幕は別にいるのかな?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話

1話目としては手堅くやった印象。
ザンネン5に新型機が託されたのは、個々のレベルは高いからかな。遺伝子がどうとか言っていたから、そこら辺も関係するのかも。
"戦隊のノリ"という感想があったけど、何か納得した。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1話

中々面白かった。とりあえず視聴継続決定。

ちはやふる2 第13話

やっぱり千早は揉めるの苦手だったか…
囲い手破りが出来るなど成長しているのに、連取はさせてもらえない一進一退の攻防が熱くて良い感じ。

RDGレッドデータガール 第1話

泉水子には超能力があって、深行たちが彼女を護る立場っていうことか。1話だけでは分からない事が多いなぁ。まぁ何となく面白くなりそうな雰囲気は感じたから次回も観るか。

妖犬×僕SS 特別編

かなり面白かった。
1年経って特別編放送ってことは、2期はほぼ決定かな。原作ではかなり鬱展開になるっぽいけど、どうなることやら。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話

秋葉原に来てはしゃぐ桐乃が面白かった。2期も普通に楽しめそうだなぁ。

這いよれ!ニャル子さんW 第1話

初っ端からウィザードの魔法陣出てきて笑った。相変わらずだなぁ。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第1話

総集編かと思ったら、何か色々変わっていた。美月の髪型の変化で繋がりがおかしい事が分かってしまうのが笑える。
イタッシャーロボの戦闘シーンをほぼS.H.Figuartsで撮影したり、良い意味でスタッフが悪ふざけしているのが面白い。