恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

醒弓DXカリスアロー

トイザラスにて衝動買いしてしまいました・・・
唯一不満な点はノーマルモードの状態でもカリスラウザーを合体させる部分にカリスラウザーと似たものがあることですね。そのため醒弓モード*1とノーマルモード*2の見た目の違いがほとんどありません。カリスラウザーを固定させる為だったら、両サイドでがっちり固定するということも出来るでしょうし・・・
ただ醒弓モードでもブレイラウザー・ギャレンラウザーと比べて軽いので、子どもが遊ぶ分にはこれらより良くなっているのかなと思いました。ブレイラウザー・ギャレンラウザーは結構重量がありましたから・・・
当たり前といえば当たり前なのですが、カードをラウズする時はベルトに付けている状態より醒弓モードの方が良いですね。本当にラウズしやすいです。カリスがラウズする時いつも醒弓モードにしている理由が良く解ります。
以前カリスラウザーの感想で、ハート8「REFLECT」が入っていないことに文句を書きましたが、このカリスアローに入っていました。バンダイさんもちゃんと考えていたんですね。悪いことをしたと思っています。だが私は謝らない。*3

*1:カリスラウザーと合体した状態

*2:カリスラウザーと合体していない状態

*3:烏丸所長みたく