恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

DX醒鎌ワイルドスラッシャー

本編未登場のため、ネタバレに注意して下さい。
ぶっちゃけた話、僕がカリス好きだから買ったようなもんです。サイズが小さいため、遊びづらいということは、パッケージ見た段階で解っていましたし。
ワイルドカリスが使用するカードは、「WILD」というカード1枚だけになる模様。このカードには、全スートのマークと由来となったモノの絵が描かれています。*1つまり、どのスートにも縛られないカードということ。でも「WILD」じゃあUNOになっちゃうような・・・
ワイルドスラッシャーは別売りのカリスアローと合体させて、醒弓モードにさせることが出来ます。そこに「WILD」をラウズするのですが、音声が小さ過ぎるのが難点ですね。もう少し音を大きくして欲しいです。
文句は書いていますが、基本的には気に入っています。醒弓モードはカッコいいですし。

*1:スペード=剣 ハート=聖杯 ダイヤ=貨幣 クラブ=杖