恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

DX重醒剣キングラウザー

これの目玉は、なんと言ってもオートラウズシステムになるのですが、これは予想通りカッコいいです。カードが吸い込まれてラウズされるのはマジで楽しい!
カードの読み込みですが、確かに全てのラウズカードに対応しています。ただし、ゴールドフレームカード以外は、「ハートカード」「ダイヤカード」とそれぞれのスートしか言いません。どのスートの何番のカードなのかは認識出来ているのだから、ちゃんと「ハート6」「ダイヤ9」などと言って欲しいです。定価7350円もするわけだし、それくらいはやって欲しい。
コンボ技は全てポーカーのモノ*1 となり、今までのコンボは使えません。つまり、コンボやりたきゃ他のラウザーも買えということか。ここまで徹底してくれると、ラウザー全部揃えた僕としては気分が良いな。カードの組み合わせを考えるのも楽しいですし。
このトイで不満なところは、ゴールドフレームカード以外のカードの読み込みぐらいですね。オートラウズやコンボなどではかなり楽しめるので、個人的には満足しています。

*1:説明書には載っていませんが「フルハウス」「フォーカード」なども可能です。