恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第39話「湧きたつ力」

今週号は嬉しいことに、掲載順位がかなり上がっていました。前号まで最後尾だったのが嘘みたいだ。この勢いで打ち切り回避を願います。気になるのは、巻末コメントで「三国志これから読みます。」と発言していることですね。まさかあんな量の漫画を読む時間が出来ちゃうのか・・・
冒頭でドクトル・バタフライに見限られる信奉者・鈴木震洋。バタフライは相変わらずの冷酷ぶりですね。震洋はすんごいヘタレキャラになったなぁ。
カズキは残りのホムンクルス調整体を片付けに、斗貴子さんが闘っている校庭へ戻る。その二人に対し全校生徒は応援をする。もう何も言うことが無いです。蝶最高。
ホムンクルス調整体同士が合体し、ホムンクルス蝶・成体になる。さすがパピヨンのご先祖様。血は争えないな。
しかし蝶・成体は、全校生徒を味方にしたカズキに一撃で倒されてしまう。このあまりの強さに斗貴子さんとバタフライは驚愕する。新たな伏線が出てきたな。この伏線が裏切りの戦士に関係しなかったら連載続行ですね。是非そうなって欲しい。
ラストで月光蝶*1武装錬金を纏ったパピヨンが登場。見違えるほど変態になっていました。さすがです。蝶最高。

*1:ブン投げ武装錬金さん命名