恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第40話「過去との訣別」

未だに続く睦月のヘタレ化

自力で脱出した睦月は、ブレイド・ギャレンに八つ当たり。しかしスペード3「BEAT」を喰らってしまい

助けられたなんて思わないからな。

という捨て台詞を残して立ち去る。睦月はどこまでヘタレるんだろう・・・まぁ虎姉さんの怪我の手当てしたシーンとかは可愛げあったけど。

トライアルG

天王路たちは睦月の細胞を使いトライアルGを完成させる。天王路は試しに虎姉さんと闘わせる。天王路は何で虎姉さんがタイガーアンデッドってことが分かったんだ?確か初対面だよなぁ。もしかして彼はアンデッドとか。でも残る上級アンデッドは、ダイヤKのギラファアンデッドだけだしなぁ・・・ギラファ人間態はクンツァイトがやるから、アンデッドというわけではなさそうだ。

広瀬義人=トライアルBの秘密

トライアルBは、自分の死期を悟った人間・広瀬義人が、自分の代わりに娘の栞を守らせる為に作ったモノだった。アンデッド解放時に死んだんじゃなかったんだ。
しかし、完成したトライアルBの記憶を天王路が操作し現在に至ると。天王路はアンデッド解放時から既に自分の計画を進めていた訳か。今後は天王路の目的について話を進行させていく模様。剣はあまり謎を引っ張らないから、意外と早く明かされそうだ。と言うか今のところこれだけだ。長らく引っ張ったカリスのことも、ほぼ回収したし。

4ライダー初共闘

形だけの共闘とは言え、無茶苦茶良かった。4ライダーが揃ってポーズを決めている所なんか鳥肌モノだったし。
栞が父の記憶データを削除したシーンで次回に続く。

脚本家のこと

来週からまた會川昇さんの脚本になるのかぁ。なんか會川さんは、後半のメインライターになっちゃいましたね。このこと自体は個人的には嬉しいけど、今井詔二さんはもう書かないのかなぁ。今井脚本も好きだったんだけどなぁ・・・