恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

十六之巻 轟く鬼

初陣

斬鬼さんから任された戸田山だったが、緊張の為か取り逃がしてしまう。まぁいきなり“任せる”とか言われたらねぇ・・・

斬鬼さんあっての自分だと思うんです。

と言う戸田山に斬鬼さんは

オレとの2年間を忘れろ。

と言う。一瞬クビかと思ってしまった・・・自分流で行けというコトだったんですね。

ヒビキと明日夢

ヒビキさんは明日夢君と気が合うと話す。今まで明日夢君⇒ヒビキさんという感じだったから、片思い的なモノかと思っていたらそうではなかったらしい。ヒビキさんはヒビキさんで明日夢君に何か思う所があったと。
しかし、明日夢君を弟子にする気はないとのこと。てっきり弟子になるモノかと思っていた。今の所はということかな?

良い人過ぎだ

イブキさんはあきらが高校に行けないことを心配する。自分自身鬼の仕事で高校にほとんど通えず友達が出来なかったから、あきらにはなるべく行って欲しいとのこと。先週ヒビキさんに気を遣っていたり、本当に良い人だな。

轟鬼

自分の闘い方を掴んだ轟鬼*1は、ヤマアラシを斃す。先週斬鬼さんと闘い方が似ていたのは、今回の伏線だったんだ。本当に隙がないなぁ。
戦闘終了後変身を解いた轟鬼に、斬鬼さんは免許皆伝を告げる。そして

顔だけ変身解くのをいい加減覚えろ。

という。これってコツとかあったんだ・・・響鬼威吹鬼はダメージ受けても普通に出来ていたから簡単なのかと思っていた・・・
ザンキさんに置いていかれるシーンで次回に続く。鬼の襲名っていい加減なんだな。

*1:正確にはまだ戸田山変身態