恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

仮面ライダー剣DXトランプボックス

DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOXを購入しました。収納ボックスを手に持った時に、魔本っぽかったので思わず「ザケル!」*1って言いそうになった・・・
スペード4、ダイヤ10、クラブ7・Qを除いた封印カードと新作カード6枚というモノでした。えーとスペード4「TACKLE」が入っていないのは、一度も効いた事が無いからですか?
ラウズカード説明書には、劇中で一度も使われた事の無いカードや未登場のカードの効果についても解説されていました。序盤からあったカードの説明は、もう少し早くやって欲しかった気もしますが、これは結構良かったです。しかも、小さいですが未登場カードの絵柄も載っています。うーんここまでやるのだったら、カード化して欲しかったなぁ・・・
ちなみにレンゲルの解説のところで

井坂の策略によって〜

とありますが、「伊坂」じゃないのかなぁ。